Dear diary

昭和、平成、令和、三時代を生きる自然楽人。

明日は雨になるらしい。

僕の住む町は、明日は雨になるらしい。

 

星がきれいに出てるのに、ほんとうに降るのかな。

 

明日は一日だけのお休みです。

ほんとうは、なんばグランド花月に高井さん出てる新喜劇を見に行きたいが、明日は一日だけ休ませてもらいます。

 

雨の休みは何気に好きです。

 

出かける予定があれば、晴れがよいですが、一日ゆっくり過ごす休みは、雨が何気にアクセントになります。

出かけたい気持ちを諦めさせてくれるし。

明日はゆっくり過ごします。

 

ASKAの新曲「FUKUOKA」のサビに「ニューシネマパラダイス」という映画のタイトルが何度も出てきます。

映画好きな人なら、必ず観ているという映画だそうで、もちろんそれは知っていたのですが、映画好きな僕はまだ観たことがありませんでした。

そこで、この休みに合わせ、通常版と、完全版のふたつを買いました。

どうやら、このふたつ、同じ映画だというのに、見た人により賛否両論。違う感想を持つようです。それを知り、あえてふたつを買いました。完全版は3時間もある長編です。

 

明日は雨になるらしい。

 

今宵は明け方まで「ニューシネマパラダイス」を観てみます。

 

明日は雨になるらしい。