Dear diary

昭和、平成、令和、三時代を生きる自然楽人。

着地点

さてさて、僕は定年まで働き、その後はどう過ごすのだろうか?

 

第一、定年まで働くのだろうか?

 

ありがたいことに、今の会社では待遇も良く、順風満帆に来れている気がするが、この先何が残るのだろうか?

 

そんな僕と、

 

今のままではこの先不安で、管理職が合わなくて、体調も良くなく、楽しくない。

 

そんな後輩が、ここに来て、次なるステップを考え始めている。

 

今まで冗談みたいに話はしていたが、昨日からは具体的になってきた。

 

今すぐではなく、おそらく5年計画かも、もしかしたら10年計画かもしれない。

ただ、僕らは楽しみを見つけ、自分たちで挑戦したい。

 

僕らは週末に作戦会議をすることになった。

 

まずは、将来僕たちが第二のスタートを切るかもしれない店に行き、作戦会議をする。

 

また進展があれば、ここでお知らせします(^^)