Dear diary

昭和、平成、令和、三時代を生きる自然楽人。

今日、夢の作戦会議をした。

 

その後輩は奥さんとふたりの娘がいる。

今日はその奥さんのお母さんが営む居酒屋さんに行ってきた。

奥さんと娘さんも遊びに来ていた。

 

僕とその後輩は同じ会社の営業部にいて、その後輩は7年前に新入社員として入ってきたときに研修を僕が請け負った、いわば教え子だ。

 

そんな僕と、その後輩には、数日前に話したように、次のステップに進む夢ができた。

 

ふたりで店を始めたい。

 

昼間はランチ、夜はおもしろ居酒屋的な(笑)

 

後輩はすでに奥さんに話したようで、奥さんも応援してくれるようだ。

 

今すぐにではないので、まずは調理師免許をとり、その間に色々なリサーチをして、着実に進んで行こうと思う。

 

とにかくヤツとは気が合う。

釣りや、笑いのツボ、とにかく気が合う。

たぶん、前世は兄弟だ(笑)

ならば、これくらい気が合うヤツと、とことん付き合っていこう、ってワケだ。

 

ふたりで店を持つ。

 

この夢を、この先ゆっくり進めていきたい。