Dear diary

昭和、平成、令和、三時代を生きる自然楽人。

Too many people

2016年は僕の人生、心を動かす、ほんとうにたくさんの人たちとの出逢いがあった。

 

ちょっとしたボタンのかけ違えくらいのタイミングがズレたら、出逢えないくらいの奇跡的な出逢いが多かった気がする。

 

日々、神様を信じているわけではないが、なんだか見えない力が巡り合わせしてくれたのかなと思う。

 

なんだか日曜日の夕方にキテレツなことを考えてるなと思われそうだが、

 

そう、僕は今、

 

昼寝から起きた(笑)

 

昼寝から起き、頭痛薬を飲み、携帯を片手に一服しながら牛乳を飲んでいる。

 

1000万円の収入があったサラリーマンがラーメン屋に転身したドキュメントをやっている。

 

寝起きに、この番組を僕に見せたのも、やはり何かの巡り合わせかな。

 

後輩にLINEをしたら、今返ってきた。

 

先週、横断歩道の向こう側、信号待ちをしていたたくさんの誰かとすれ違った。

その中には、いずれ知り合うことになる誰かが居たりするのかな。

 

世界は広い。

ほんとうにたくさんの人たちが、今日も生きている。