Dear diary

昭和、平成、令和、三時代を生きる自然楽人。

天使と悪魔。

僕はギリギリのところで、普通の人間をキープしていると思う。

 

誰だってそうかな。

 

天使と悪魔が言い争って、かろうじて天使が勝っているから、まだギリギリのところで、普通の人間をキープしている。

 

誰だって、何かしらを抱えながら、一生懸命にキープしながら生きているんだろうな。

 

いつか、悪魔が言い争いに勝つようなことがあれば、僕の人生は大きく変わってしまうかもしれない。

 

僕の場合、疲れた夜には好きな音楽を聴きながら帰宅し、寝る前に高井さんの出る新喜劇を観てから寝ることで、バランスを保っている。

 

しかし、かずきやりゅう、鈴木さんや高井さん、翔太朗くん、教え子の後輩たちと向き合ってる時はなぜか自然で、そこに悪魔はいない。

 

天使もいない。

 

ありのままの素直な自分が、素直な言葉を発している。

 

今までにない感覚かもしれません。

 

今日、ASKAの新アルバムが届きました。

明日、ゆっくり聴いてみます。