読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイか台湾。

うちの会社の旅行は毎年、数ヶ所の場所から、行き先と日程を好きに選ぶことができる。

 

5年ごとの周年旅行では一週間くらいの大型旅行もあり、50周年を迎えた昨年は、オーストラリアに行き、鈴木さん、かずき、りゅうと出逢った(^^)

 

ニューヨーク&カナダ、ハワイ、イタリア、サイパン、台湾、ベトナム、など様々な場所に行った。イタリアでは訪日前の人気爆発寸前のレディーガガの生ライブも見ることができた(^^)

 

今年は周年旅行ではないが、長崎、金沢、台湾、タイ、などが最終候補らしく、海外はタイか台湾のどちらかになるらしい。

日帰り、2泊の国内、3泊程度の海外から選ぶので、今年は台湾かタイになるだろう。

台湾は行ったことあるし、あまりどちらも興味はないが、一日でも多く休みたいから、いつも同期と海外を選ぶのだ(笑)

 

あと大切なのは旅行社だ。

僕はうちの会社と古くから付き合いのある、ある旅行社が嫌いだ。

というより、担当のヤツが、いつもミスだらけ、マンネリで緊張感もなく、嫌いだ。

うちの会社は毎年いくつかの旅行社が入り交じるので、できたらその旅行社でないことを願う。

JTB、ビューティフルツアーなどになれば安心だ。特にJTBで、また鈴木さんと旅に出れたら最高です!

 

旅は、「どこに行く」と「誰と行く」が、ほんとうに大切です。

 

今年もまた、旅先で新たな出逢いが待っていたらいいなと思います(^^)