Dear diary

昭和、平成、令和、三時代を生きる自然楽人。

限界なんてない。

今、30キロ地点だとして、

 

「あ~疲れた、もう無理、限界。」

 

と、立ち止まってしまえば、僕の限界は30キロ地点。

 

でも、

 

「あと少しだけ進もう」

 

あと少しでも進めたなら、僕の限界はもう少し先になる。

 

つまり、自分の限界なんて自分が決めている。

 

ならば、生きてる限り、腐らず進みたい。

楽しんで苦しみたい。

疲れたら、一回寝て、朝が来れば「おはよう」って話だ(笑)

 

昨日も、100人ほどの前でプレゼンを依頼され、自分用のBGNを作り、やりたいようにやらせてもらい、盛り上げることができた。笑いもとれた。

プレゼンとなれば、必ず僕に依頼が来る。

誰もが無理と断ることを、僕は必ず楽しんで引き受ける。

 

こうなれたのも、楽しんでチャレンジしている、これを読んでおられる皆さんの影響です。

 

今日は久しぶりに鈴木さんからLINEをいただいた(^^)

 

鈴木さんも尊敬する一人です(^^)