Dear diary

昭和、平成、令和、三時代を生きる自然楽人。

不穏調和

直属の先輩がどんな人かは重要だ。

 

僕はそこまで感じないが、後輩3人がその先輩についていけないようだ。みるみる弱ってしまっている。

 

所長の中でも僕ら5人は東播ブロックの代表で、その先輩がブロック長、僕は副ブロック長、その下に後輩が3人という組織。

 

3人はその先輩が苦手なあまり、すべての決裁を僕に求めてくる。しかし相談には乗れるが、決裁を下すのは最終的には先輩。

 

思いやりがなく、上の仕事はすぐやるが後輩の頼みは無視。そんな人だ。僕ら以外の人たちからの評判も良くないのは確か。

 

間に挟まれてしんどくなる(笑)

 

しかし後輩が弱っていくのは組織的にも困る。

 

ん~どうしたものかな。