Dear diary

昭和、平成、令和、三時代を生きる自然楽人。

バス釣り

何を隠そう僕はバス釣りをします。

隠してないですが

 

船舶免許もとり、船も持ってます!

 

魚は嫌いで食べられないので、言わば魚退治みたいなもんかな(笑)

 

会社の先輩や教え子と行くことが多かったのですが、最近先輩や教え子が海釣りにはまり、バス釣りから遠ざかり始めました。

 

Facebookで、近場でバス釣りしてる人がいないか検索してて繋がったのが、近くに住む山下くんです。

彼とはまだ会ったことがないですが、何度か電話をくれ、釣りにも誘ってくれましたが、なかなか日が会わず、まだ一緒に行けていません。

 

しかし、Facebookを見る限り、かなりの釣り好きのようで、釣りに行ける日を楽しみにしています(^^)

ちなみに、メジャーリーガーのマエケンに似てます!

 

考えてみれば、まだ会ったことがないのになぜか「この人となんか楽しみたいな」と考えてしまうなんて不思議です(^^)

何人かそういう人がいるのですが、そのうちのひとりが山下くんです。

 

バス釣りは最高です!

選んだルアーが狙った場所にスコンと入り、狙いが当たりグググゥっとヤツがヒットする!

ん~たまりません!

 

皆さん、バスを釣りましょう!

 

そして山下くん、春にはデカイの釣りに行きましょう!(^^)